ついにクラウド電子カルテ開きました。

ついについにクラウドで電子カルテが開いたのです。

odbc adminisutratorでは、データーベースに接続してもカルテのテーブルが全然みえなかったのです。

そこでXSERVERに付属しているphpmyadminを使用してみました。

面白い機能がありました。mysqlのdumpしたsql文を drag and dropすると、テーブル登録が数分ででき sucess のメッセージがでたのです。

そしてaccessからodbc接続を試みると テーブルリンクができるではないでしょうか

ついにカルテが開きました。

もっともっと簡単な方法があると思います。

ダンプリストアがもっと簡単にできるようになり、ftpパネルでデータのパーミッションを必要最小限に行うなどの練習か必要と思います。

今回はパーミッションも 777レベルで行ったので、セキュリティ上は危険なレベルでした。

とにかく 一段階終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です