最適のodbcのバージョンが見つかりました。!!!

XSERVERに接続できているのにカルテMyprodocがさくさく動かないので、苦労しておりましたが、遂にうまくいく道を発見しました。

クラウド電子カルテMyprodocが完成しました。

mysql odbc 5.2 Unicodeが myqsl server 5.7には最適ということが今日わかりました。

Myprodocのカルテがさくさく動きます。カルテ移動もできました。いろいろなタイプの自作のカルテ .accdb .mdbもこれまでのクリニックのサーバーと同様の動きを確認しました。

これまで使用していたのは、mysql odbdc 5.3 Unicodeでした。いろいろな観点からうまくいかない理由を探っていましたが、実にわかってしまえば簡単です。いろいろな設定を変更しなくでもこれまでどおりの作業でできることがわかりほっとしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です